1. ホーム
  2. コラム
  3. 各企業ページに応援メッセージボード(掲示板)が追加!皆様が伝えたい応援メッセージや感動体験エピソードをお待ちしております。

各企業ページに応援メッセージボード(掲示板)が追加!皆様が伝えたい応援メッセージや感動体験エピソードをお待ちしております。

応援メッセージ

2021.01.13

いつも評判DBをご活用いただき、誠にありがとうございます。

この度評判DB内の各企業ページに、企業への応援メッセージや感動体験などを書き込める
『応援メッセージボード(掲示板)』を設置いたしました。

コロナ禍で大変な企業が多くあることと思います。ユーザーの皆さんからの応援が、この大変な時期を乗り越える為の助けとなれば幸いです。

応援メッセージボード(掲示板)について

応援メッセージボード(掲示板)は、各企業ページの「トップ/総合評価」に設置されています。
「社会貢献度・従業員満足度・顧客満足度・安定性・成長性・比較する」の項目にはありませんのでご注意ください。

応援メッセージボード(掲示板)は、その会社の関係者(従業員、元従業員、株主、お客様、取引先など)が、この企業を通じて体験したエピソードを共有することを目的に設置いたしました。
また、謝辞や応援だけでなく、感動体験なども含めて投稿していただきたいと考えています。

応援メッセージの投稿は会員登録なしでも可能!投稿に対する評価付けもできる

応援メッセージは、評判DBの会員登録をしていない方でも投稿することが可能です。

投稿方法も簡単で、企業との関係を「顧客、取引先、従業員・元従業員、株主、その他」から選択して、文章を入力するだけです(400文字以内)。

また、投稿されたメッセージには、それぞれ『good👍』ボタンと『bad👎』ボタンがあります。

気になったメッセージには、ぜひ評価付けをしてみてください。
こちらも、会員登録をしていなくても押すことが可能です。

万が一誹謗中傷を見つけた場合・書かれた場合<通報と削除依頼の仕方>

“誰でも投稿ができる”状態で避けられないものが、事実とは異なる投稿や誹謗中傷などの書き込みです。
評判DBの応援メッセージボード(掲示板)では、利用者の書き込みに起因する不当な権利侵害(誹謗中傷、プライバシー侵害、著作権侵害等)を受けている企業、個人利用者については、以下の通り「通報」「削除依頼」を行うことができます。

通報

一般ユーザーの方が応援メッセージボード(掲示板)内に、不適切な投稿を見つけた場合、一般会員登録(無料)をすることで、該当の投稿を通報をすることができます。

(1)通報ボタンを押す

(2)通報の理由を選択して「通報する」

削除依頼

投稿の削除依頼は、企業管理者登録(無料)を済ませた、企業の担当者のみが行うことができます。

(1)管理ページの「企業メッセージ」から、投稿された応援メッセージを見ることができます。

(2)削除を希望するメッセージの「削除依頼」を押す

※削除依頼をされたコメントが、削除対象に該当するか否かは当社または当社が承認した者が判断しますが、運営管理者権限によりマナーやルールに違反する投稿が見受けられた場合、迅速にコメントの削除を行います。
※当社は、24時間完全監視ではありません。運営事務局による対応実施までの時間差が生じることを予めご了承ください。

応援メッセージボード(掲示板)投稿時の注意事項

評判DBを利用する方へ「有意義となる情報共有の場」を提供する為、以下に該当・類似する内容の投稿を禁止させていただきます。

(1) 個人情報・プライバシーに関する懸念
(2) 著作権法に触れる情報
(3) 誹謗中傷・事実無根
(4) 性的コンテンツ
(5) 企業と無関係な情報
(6) 広告・営業・営利目的

詳しくは、応援メッセージ投稿に関するガイドラインをご確認ください。
応援メッセージボード(掲示板)に投稿をする方は、必ずガイドラインを確認の上、ルールに従ってご利用をお願いいたします。

コメントの閲覧及び投稿によって生じた損害について当社は一切の責任を負いません。ご自身の冷静な判断でご利用いただくようお願い申し上げます。

ぜひこの機会に、勤めている企業やお気に入りの企業のメッセージボードへ、応援メッセージや感動体験を投稿してみてください。
皆さんからの励ましが、コロナ禍を乗り切る一助となれば幸いです。

お問合せはこちらからお願いいたします。

評判DB運営事務局

閉じる