1. ホーム
  2. コラム
  3. 1分で簡単登録!「評判DB求人」人材採用管理者登録(無料)のメリットと求人広告作成方法を解説

1分で簡単登録!「評判DB求人」人材採用管理者登録(無料)のメリットと求人広告作成方法を解説

評判DB求人

2020.10.14

この度2020年10月、日本最大級の企業の評判評価プラットフォーム『評判DB』と連携した人材採用支援サービス「評判DB求人」が始動いたしました。

「評判DB求人」について

評判DB求人は採用企業が評判DBの来訪ユーザーに対して直接アプローチできる採用支援サービスを提供するサイトです。

企業の評判やニュースを調べた上で求人に応募したいという意識の高い求職者と、そういった求職者に対して直接アプローチしたいという採用企業とをつなぐことを目指しています。
また、求職者は評判DBに掲載されている口コミやニュース、企業側が発信する様々なお知らせによって社風や職場環境を把握したうえで応募するため、入社後のミスマッチを防ぎ早期退職者の減少や即戦力人材の採用に貢献できると考えています。

企業の人事採用担当者様には是非ご登録いただき、即戦力となる優秀な人材の採用活動にお役立ていただけましたら幸いです。

評判DB:評判DB求人について

評判DB求人コーポレートサイトはこちらから】

評判DB求人の魅力

評判DB求人の広告掲載料金は「完全成果報酬型」

掲載期間が定められている求人広告が多い中、評判DB求人では掲載求人数無制限・掲載期間無期限、更に掲載料金は成果報酬型なので、費用がかかるのは採用が確定した時のみの『完全成果報酬システム』を採用しています。

※返金保証期間等はございません。

気になる成果報酬はというと、求人広告作成の際に企業担当者が自由に設定できるようになっているので(最低10万円~)、低リスク・低コストで人材を採用することができます。

“最大10万円の入社祝い金制度”で注目度アップ!

評判DB求人では、全ての求人に入社祝い金が設定されているのでユーザーの注目度が高い求人サイトです。

入社祝い金の1万円分は評判DB事務局より、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして全ての求人広告に設定させて頂いております。その為、企業担当者は実質0円~最大9万円までであれば自由に入社祝い金の設定額を決めることができます。
他の求人よりも設定金額を高めに設定することで注目度が高まり、より多くの応募者人数が期待できますね。

詳しいサービス概要は「採用担当者登録について」をご覧ください。

人材採用管理者登録(無料)をする3つのメリット

評判DB求人は、評判DBの来訪ユーザーに対し自社の「社会貢献度や従業員満足度、顧客満足度、安定性、成長性」だけでなく、口コミやニュースも同時に周知させることで意識の高い求職者からの応募が期待できるこれまでにない全く新しい求人サイトです。

まずは早速、人材採用管理者登録(無料)をするメリットについて解説していきます。

求人掲載数や掲載期間は全て“無制限”で人材採用が可能

管理者登録を行うことで評判DB求人にて広告掲載可能となります。掲載数や掲載期間の縛りはないので、自由に求人募集をしていただけます。

料金システムは上述の通り、完全成果報酬システムを採用しているので費用がかかるのは採用が確定したときのみとなっております。

更に、他の求人サイトでの求人募集効果が芳しくない場合でも、最大10万円の入社祝い金制度に注目した求職者からの求人応募が期待できます。

「チャットでチョット」機能で応募希望者とスムーズなやり取りが可能

評判DB求人では、求職者側が企業に聞きたい事を応募前に匿名で質問できる「チャットでチョット」機能を設けております。

応募希望者からの問い合わせに一件一件メールで対応しては手間ですし、対応漏れが起こる場合もありますが、チャット形式で対応できれば面倒な手間がなくスムーズに対応することができます。

また、文章のやり取り以外にファイルの添付も可能である為、採用案内パンフレット等のデータ送受信も可能です。

人材採用管理者様には、応募希望者から届いた質問に対して【求人管理】→【チャットでチョット管理】からご返答をお願いしております。

(例)

また、求人応募が来た場合は、チャットでチョット機能ではなく【応募者管理】から「メッセージ」としてやり取りができるので、履歴書や職務経歴書の受信、採用・不採用通知、入社日の交渉に至るまで、是非ご活用いただければと思います。

求人管理画面でらくらく管理♪

評判DB求人の管理画面は簡単操作で、以下4つの管理を一括して行うことができます。

【求人情報管理】・・・求人広告の新規作成・編集が行えます。
【応募者管理】・・・応募者管理やメッセージのやり取り、履歴が確認できます。
【チャットでチョット管理】・・・応募希望者からの問い合わせ、履歴が確認できます。
【テンプレート管理】・・・メッセージを送信する際に便利なテンプレートを作成・編集できます。

評判DB求人の申込方法(人材採用管理者登録方法)を解説

評判DB求人の申込方法や求人広告ページの作成方法を説明します。

STEP①:「評判DB」との連携

評判DB求人へ申し込むには「評判DB」と連携させる必要があります。
その為、まずは評判DB上に自社の登録があるか否か下記の検索窓から探してみましょう。

———(自社の登録が確認できた企業はSTEP②へ)

未登録であった場合は、企業登録が必要なので新規登録申請を行ってください。

 

申請後、「企業登録完了メール」が届いたらAIによる情報収集・評価作業に入るので、早ければ翌日、遅くても2営業日以内で自社ページが作成されます。

翌日以降、評判DBに自社ページの開設が確認できた時点から「評判DB求人」への申し込みが可能になります。必ず反映の確認をしてから管理者登録を行ってください。

STEP②:1分で簡単登録!「評判DB求人」の人材採用管理者登録方法

STEP①を済ませたら、次は評判DB求人の人材採用管理者登録に進みます。

評判DB求人管理者登録ページ(無料)

上記URLへアクセス後、必須項目に洩れなく入力の上、登録作業を進めてください。
※登録メールアドレスは「企業ドメイン」のみ対応となります。

【確認画面へ】→【同意して無料登録する】

続いて、登録済みのメールアドレスへ「仮登録・メールアドレス認証メール」が届くので
記載されているURLへ24時間以内にアクセスすることでメールアドレス認証が完了します。

メールアドレス認証が完了後、評判DB事務局で登録審査・連携作業に入りますので
「登録完了メール」が届くまで今しばらくお待ちください。

STEP③:評判DB求人へログイン

評判DB事務局より「登録完了メール」が届いたら、いよいよ評判DB求人へログイン可能になります。
登録したメールアドレスとパスワードをご入力ください。

求人広告ページの作成方法

【新規求人広告作成】から【公開】までの流れ

ログインすると求人管理画面が開きます。

【求人情報管理>新規作成>求人の作成・編集】の手順で新規求人広告作成していきます。

(例)

上記画像は例ですが「求人タイトル・仕事内容・職種・雇用形態・給与・応募資格」などの必須項目を入力していきましょう。

また、「設定」では広告掲載料や入社祝い金などが設定できます。
広告掲載料は入社した時点で広告料金が発生するので、入社があった月に請求書が発行されます。

全ての入力が終わったら内容をご確認の上【内容確認】
すると、パソコン用・スマホ用それぞれのプレビュー画面が表示されるので再度ご確認の上【利用規約に同意して公開】→新規求人広告作成完了!

実際の評判DB求人広告、公開画面がこちらです▼▼

ロゴ画像の設定は【求人管理画面>企業情報管理>ロゴの登録】からいつでも変更可能です。設定しておくと見栄えが良くなりますね!
ただし、スマホ画面にはロゴマークは表示されない仕様となっているのでご注意ください。

以上の工程の元、管理画面の【求人情報管理】からいつでも新規作成・編集が可能になります。

また、同ページ「応募者・気になる・再開待ち」欄では、自社に興味のある求職者数の確認をすることができますので是非チェックをお忘れなく。

[応募者]・・・その求人に応募した応募者人数
[気になる]・・・お気に入り登録されている求職者数
[再開待ち]・・・募集が終了した求人の再開待ちを望む求職者数

 

その他何かご不明点、ご質問等ございましたらお問い合わせくださいませ。

よくあるご質問」はこちらから

閉じる
企業を評価してAmazonギフト券をもらおう!新規会員登録&企業をgood/badで評価すると抽選で200名様に5,000円分のAmazonギフト券プレゼント!